コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

準備日その3〜ラベンダーの禿山

富良野でちょうどお昼時になったので、映画か小説かの「北の国から」でも登場してたらしい郷土料理のお店「くまげら」へ。伝聞系なのは、当該作品は見たことがないから。


和牛サシミ丼、なる料理を所望。名前の通り、肉の刺身をご飯に乗っけたもので、期待半分不安半分でしたが、霜降りでサシが効いてて、思ってた以上に美味しかったです。ジャガバタと朝摘みシャキシャキのホワイトアスパラもいただいて、大満足のランチでした。


その後は、ラベンダーを始めとした花畑で彩られる富良野・美瑛の丘を眺めながら……嗚呼、若干時期が早かったか、どの丘も花はまだ咲かず、枯れ野のような禿山のような風景でした。残念!このエリアはリベンジですな。


今は稚内に向け、名寄を走っております。