コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

7時、新千歳空港【一日日本縦断】

深夜の強行軍ドライブは意外に順調。局所的にガラスを打ち付ける雨に振られたり、街灯?ナニソレ?ってくらい暗い道を長時間走り続けましたが、日本海沿い、増毛あたりで明るくなりはじめ、雄冬あたりの断崖沿いの道ではもう朝の空気。


さすがにしんどくなって(主にドライバーが。あざッス)、休み休みで進んできましたが、それでも6時過ぎには新千歳空港着。


これから、8時発のJAL2500便で、一気に関西空港に飛びます。そして待ち受ける、この旅最大の難関!地味な難関だけどな!笑


ちなみに、結構寒いです。さっき出てた気温計は17度でしたがもっと寒いかも。深夜は10度台前半だった気がする。


んで、沖縄の今日の気温は30度越えー(←ちょww)


写真
・稚内で買った利尻昆布。これを波照間に届けなければ!
・空港にて。





●ルール

1.0時以降に、日本最北端の宗谷岬を出発し、日付の変わる前に、
日本最南端の波照間島の「日本最南端の碑」にたどり着く。
※この場合の「最北端」「最南端」とは、一般人が通常の方法で行ける範囲。
(よって、択捉島、硫黄島、沖ノ鳥島は除く)
※交通手段は問わないが、一般人が手配できる範囲。

2.宗谷で利尻昆布を買って、波照間の宿の人に、
「お土産です、今日買ってきました!」と渡す。