コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

25【小笠原旅記2】

ジャック・バウアーなら事件を解決(?)して一時間のティーブレイクが楽しめる程の時間。船上にいると、酒を飲むか酒を飲むか、さもなきゃ酒を飲むかの選択肢があります。


というワケで、昨日の昼間から飲んだくれているのですが、船内にあるビールは各銘柄ほぼ飲み果たし、売店にあるリキュールのボトルも飲み干し……うーん、これはこれで最高!


や、ニンテンドーDSでもやれば良いのかもしれないけど、なんか独りで進めてもねぇ。同じく、本を読みたい気分でもない。そもそも本を持ってきてない。


マズイと評判の船内レストランにもトライ。あえて一番高いビフテキ父島の塩でいただきます)にトライ。うーん、まずくはないけど美味くもないなぁ。


その他やったこと、あったこと。

・船内見学ツアー。機関室と操舵室だけだけど。エンジンが右舷左舷各18気筒とか超萌える。航海日誌が本当にあって萌える。

・うみねこが海面で飛び魚を捕まえる瞬間を目撃。彼ら的には生きるために必死なんだろうけど、人間の目には「かっこよく」映る。

・イルカの群泳に遭遇。数十匹はいたと思う。ちっさいイルカだけど超萌える。


萌えてばかりだな、ワシ。





写真
・二等船室は死屍累々。昼間からみんな寝てます。
・昨日の夕焼け。
・今朝の朝焼け。





という日記を書いてる今は圏外。基本、有人島近くの海路以外は入らないのね。多分更新は、父島の電波圏内に入ってからー。