コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

オオグンタマの貴重な産卵シーン

は見られなかったけど、ウミガメの貴重な産卵シーンが見られました。昨夜、繁殖のためのセンターでのこと。センターのおねえさんいわく、タイミングがバッチリで今シーズン一番運の良いお客さんたちかも、とのこと。イェイ。


て、その前に、「オオグンタマの貴重な産卵シーン」のネタが分かる人が何人いるんだ。


その他、上陸日の昨日7月17日にしたこと。


メイン通り散策&買い物。人気のある商品は、船の出港日にはなくなるかもなので、早めに買うのがコツだとか。


「ハートロックカフェ」という、ロゴとかどうみても「ハードロックカフェ」なオープンエアな店で、サメバーガー、島の魚のサワラバーガー、島コーヒーを所望。島コーヒーは、ブルマンみたいなさっぱり味で美味。


メイン通りを歩いててふと目についた「大神山神社」の階段(写真一枚目)を登り参拝、さらに高台の展望台から街を一望。


バスに乗って扇浦海外へ。小笠原諸島を発見した小笠原頼貞を奉ってあります。太平洋戦争中のトーチカがフツーにあります。


さらにバスに乗って小港海岸へ。といっても海岸ではなく、中山峠というところに登ります。足ガクガク。誰もいない。眺望最高。の中、野生の山羊が!ワシが来たから斜面を逃げたと思いきや、遠いところに再び現れ、十数頭が草をはんでいるもんだから大興奮。


とまぁ、相変わらず全く通じない備忘録で恐縮!


写真二枚目:中山峠から南島とブタ海岸。
写真三枚目:山道でもあちこちにヤシガニやヤドカリがいます。