コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

カヤック

昨日、7月18日にはシーカヤック&MOREを挙行。いわゆるアクティビティというヤツです。昨日登った中山峠のふもとから出発。


BlUeSkyBigHorseなるツアー屋、オーナーのジローさんはいかにもなスポーツマン。スタッフのヒロシさんとは、やたら話のテンションがあって、ツアー中ずっと賑やかな感じになりました。


参加者は、昨年結婚されたという若夫婦や、オバサマとその甥っこさんなどなど。甥子さん(9歳)は「リク」と呼ばれているらしく、自己紹介の時に対抗して「ニクです!」と言ってみた(おとなげない)。


カヤックは、初めてのような一度やったことがあるような曖昧記憶ですが、とにかく楽しかった!波が高く、外海経由でのジニービーチなどには行けませんでしたが、それでも堪能しました。


他にも、シュノーケルったり、草木を分け入ってトーチカと残された砲筒を見学したり、ビーチでバレーボール回しをしたり、さらにはビーチサッカーをしたり(オーナーさんは、Jリーグ発足直前まで実業団のサッカー選手だったそうです)ついでにリバーカヤック(ジャングルクルーズ、というらしい)もしたりと、モリモリ沢山遊んだ日中。


一度宿に帰って洗濯、夕食の後は、再び同じツアー屋さんのナイトツアーに参加。光るキノコの「グリーンペペ」天然記念物のコウモリ、星空、そんで今一度浜辺に行って夜光虫を捜したりと、昼に引き続きたっぷり遊びました。


おかげですっかり疲労困憊ですが、今日は日帰りで母島に行くべく船に乗っております。波がわりとモリモリ高くて楽しいです。





写真
カヤック目線
・海原
・トーチカに放置された砲筒。