コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

こんがり

昨日の日記に書きました合宿で、市営プールとか行ったワケですよ。レクリエーションというか、子供たち的娯楽。


もうね、まさに水を得た魚。みんな基本的に超元気。特に小学生。


なんとなく小学生たちの面倒をみる、というか一緒に遊んでたんですが、連邦のモビルスーツは化け物k、もとい、ヤツらの体力は無尽蔵か?男女問わず元気元気。


もうね、大きいお兄さん的お約束の、持ち上げて水に叩き込む、ってのをやってたんですけど(真似をしないでください)、やってもやっても向かってくる。むしろワシを投げようとしてくる。やられたフリをしたらさぁ大変、調子に乗って一斉攻撃ですよ。


ワシも体力には自信があるけど、いつもヤツらには適わないと嘆息です。当たり前か。


日差しも良く、そこそこ焼けましたが、そういえば、男子はもちろんですが、女子も当たり前のように日焼けしていて、まぁ学校のプールの授業もあるんでしょうがみんなこんがり。昨今海やプールに行く時(なんて滅多にないけど)、一緒の人たちは「如何に焼かないか」をテーマにしているので、なんか、新鮮に感じました。


ちなみにワシは何も考えずにテキトーに焼いちゃいますけど。





……って、ここまで書いて、もしかしてロリ的orショタ的目線を持ってみているように勘違いされそうな気がしてきましたが、やー、ありえないな、こりゃ。ワシも、小学生なんて、下手したら子供としていてもおかしくない年齢になりましたからねー。


ていうか、プールサイドで見学している付き添いから口々に「親子にしかみえない」と言われてはなはだ心外!w