コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ふわふわハンバーグ



昨日は、ワシがmixiやefigoといったSNSで主宰するコミュ「倶楽部29」の月例会で、今月は五反田にあります「ミート矢澤」へ。


「ミート中澤」としては軽い対抗意識を感じる名前ながら、nc厨的には「ニート鈴木」氏をも連想させるネーミング。まぁどうでもいいですが。


和牛のステーキとハンバーグのお店で、まぁ通常のワシなら迷わず「ビフテキ!」と頼むところですが、この日は「ハンバーグの美味い店」で探し当てて来ましたので、むしろ迷わずハンバーグを注文。


おおおお!なんだこの、今までに味わったことの無い食感!


すごいです。ハンバーグを切った時は「赤身残ってね?大丈夫?」なんて思ってごめんなさい。中がふわふわで、肉汁がホンワリと口中に広がります。まるでメレンゲを食べているかのような柔らかい食感なのに、味はしっかり肉の味。これは新体験です!


メインをハンバーグにしたから値段もお安い!前菜+酒(含ワインボトル)だったのに、一人平均だと4000円弱でした。ビフテキだとそれなりの価格になりそうなお店ですが、この肉質なら期待が出来るので、是非試してみたいところです。


写真
・ハンバーグを切った所。ジューシー!
・前菜で頼んだ中から和牛のタタキ、ピクルス、アボガドサラダ
・デザートあれこれ。人数分より多く頼んでしまったw