コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

毒キノコ

例の「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ さかなのこ」の「さかなのこ」の部分が、どうしても「どくきのこ」に脳内変換されて止まらないトモサクですこんばんは。


昨日の日記はそれなりに酩酊して更新したんで、朝まで写真がなかったり日本語が変だったりしましたが、
そのまま順調に二日酔いで早朝起きして家族で墓掃除とか行ってきまして、でまぁ細々用事を済まして夕方から「崖の上のポニョ」を見てきました。


ひとりで。


や、ワシは映画も芝居もひとりで見に行っちゃう人なんですが、家族連れでそこそこ賑わう中をビール持ってふてぶてしく座る31歳ふくよか体型の男、ってのは、明らかに浮いてた気がする。気にしないけど。


でまぁ感想ですが……ない。


や、すんません、正直よく分かりませんでした。良いor悪いといった、シンプルな感想すら持てなかった。その時点で、ワシにとっては「イマイチ」だったんでしょうけど、悪いとも思えないんだよなぁ……。そのうち何か書けそうだったらレビューで書くかもです。需要無いと思いますが。


で、その後映画館隣のショッピングモールで買い物してトンカツ食って帰ってきました。トンカツ食って帰ってきました!(大切なことなので二回言いました)


いやね、数日前のことなんですけど、勤務先で仕事してたらもうどうしようもなくトンカツが食べたくなった22時。でも近くに空いてるトンカツ屋もなかったんで、もう妥協に妥協して、勤務先近くのジョナサンに行ったんです。


「すいませ〜ん、トンカツ定食くださーい」


「お客様、申し訳ありません。本日こちらだけ品切れなんですよ」


ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


もうその瞬間体の力が抜けて、結局何を頼んだのか覚えてませんが、とにかく食えなかった悔しさをバネに生きてきたこの数日間、ついに!ついにトンカツを食えたんです!





……あれ、毒キノコの話はどうなったんだっけ?