コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ふぇ

好きなゲームを5つ挙げろ、と言われたら間違いなく入ってきそうなのが「ファイヤーエムブレム」シリーズ。と言っても、プレイしたことがあるのは、FC版「暗黒竜と光の剣」とSFC版「紋章の謎」の二作だけですが。


まずは何よりゲームシステムの設計がすごく好きだったんですけど、同時にマルスの物語が好きだったんですねー。同じシステムと分かっていても、なんか違う感じがして手を出さなかった。


で、「暗黒竜と光の剣」のリメイクがDSで出た、ってことを知ったのがエフレの皆さんの日記。好きなくせに情報遅すぎな気がします。でも、大好きなゲームのリメイクですからこれは買わないとな!と思って公式サイトへ行ってみたら。


http://www.nintendo.co.jp/fe/ankoku_bk/index.html


誰、このごついの?


そう、キャラデザが変わってたんです。しかも士郎正宗


いや、士郎正宗は好きだけれども!イメージ違うよ!こんなにごついのマルスじゃないよ!もっとナヨナヨしいマルスが良いんだよ!


と、懐古主義的言いがかりを付けてみました。正直、このキャラデザでのFEを買うかどうか、かなり迷ってます。。。