コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

かきごおれ

昨日、家の近くの99円ショップで変な氷菓子見かけました。


自分で作るかき氷……だと?


なんでも、氷の詰まったボックスがあって、別売りのシロップをかけて喰うと「冷たウマー」となるらしいです。


これはジャンクな香りがするぜ!


と言うわけで早速購入。氷は99円ショップらしく99円。シロップは1個32円。なんだその、99円ショップのアイデンティティ崩壊。


まずは氷にソーダ風味のシロップを投入。


シロップが全部下に行って氷の味しかしねー。つか、そもそもソーダの味がしねー。


続いて、どうせシロップひとつじゃ足りないだろうと買っておいたグレープ風味を投下。


色以外何にも状況かわんねー。





余りにも、店で見たときのジャンク感とこうなるんだろうなーと予想した展開そのままの展開でむしろ楽しくなってきました。


あ、完食しましたよー。意外に氷の粒が大きく、多かった。もう買わない。