コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜酒の匂い〜

なんか、ただのあわただしさ自慢みたいになったなぁ……ので、読み飛ばし推奨。


今週は、平日5夜連続で、酒宴ないし酒を伴う会合があることで有名な小生ですが、思えば土日も宴席が続くじゃないですか!


月曜:前の部署の仲間で近況報告的酒席@浅草松屋屋上のビアホール(写真)
ここは、ホント「昭和」の香りただようしょぼさで堪らなく楽しい。
で、三軒目まで行って浅草の漫喫で朝を迎える。週あたまからこれだよ!

火曜:記者会見にも出た某アニメの制作打ち上げ。
実は先日担当が代わったんですが呼んでくださいました。謝。

水曜:ブルーノート東京塩谷哲のライブ。

木曜:名古屋から出張でくる友人を迎えてのビール。

金曜:部署に新しく来た人の歓迎会。

土曜:友人の結婚二次会。

日曜:奥多摩で会社の人たちとバーベキュー。





……ち、ちょっと予定詰まり過ぎた、かな。空いてる時間はほぼ仕事にあててるんで、プライベートの用事(主に、やはり宴席の幹事が数件)がまったく進まない……。


まぁアレだ、酒の匂いに釣られてるんだな、うん(その結論はおかしい)。