コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

PSPの当たる夜

昨夜は、あるアニメコンテンツの慰労会。お会いしたことのない現場スタッフさんたちも含めてかなりの人数でした。ワシは、記者会見とかにも登壇(http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080318/its0803181858001-n2.htmhttp://www.asahi.com/komimi/TKY200803210276.html?ref=rss)してたんで結構思い入れもあるんですが、最近担当から外れてしまい、ちと残念。まぁ、それでもお声かけいただけたのに感謝。


副社長の陰謀で、急遽乾杯前の挨拶をさせられたりもしましたが、まあ会は賑やかに進み、原作の先生やキャストの皆さんの挨拶もいただきつつ、終盤は、数字あわせの景品大会。


ワシの番号は「92」。ひっくり返せば「29」=「肉」。おぉ、これはラッキーナンバーと言っても良いのでは?


景品大会も終盤。当たらないまま良い景品の時間帯に入ったんで、こりゃ良いもの当たるかな?と期待してたらそのまま終了。


……ってのはいつものパターン。


「続いて●●さんから、PSPです」

おー、PSPも出てるのかー、●●社さんも太っ腹〜。

「数字は……92番」

……うぉぉぉ!ワシだっ!


と跳び上がったものの、みんなからの「オマエかっ!」ツッコミと、立場、会の盛り上がりをパッと判断して……


「ナカザワ、辞退しますっ!」


おおおお!というどよめき。結局キャストのお一人の手に渡りました。オメデトウゴザイマスー(棒読み)。


やー、ナニゲに、WiiもPS3もXbox360もDSも持っているんで(全然やってないけど)、後はPSPでイマドキのゲーム機は揃うトコだったんですけどねー。まぁ、欲しくなったら自分で買いますよ。オトナですからっ!