コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雨のクルージング

昨夜は、通う神社の仲間たちで、横浜は大さん橋から出航する、「ロイヤルウイング」なるクルーズ船でクルーズディナーを楽しんでみました。


大雨でしたが。


これ、昨年夏にもあるオフ会で乗船したことがあるのですが、どちらかと言うとファミリー層向けのクルーズです。や、ホントは屋形船で宴席の予定だったんですが、予約が取れなくて……。


何人かは少し早めに集まって散策。赤レンガ倉庫に行って、女性陣は買い物、野郎は飲酒。このころはまだ天気はもっていたんですが、歩いて大さん橋に着いたころから雨足が強くなり、出航の頃にはワリと土砂降り。


とはいえ、食事は屋内で個室を取っていましたんで賑やかに、雨足が弱まればデッキに出て夜景を楽しんで……と、それなりに充実してたんじやないかな、と思いたい。笑。しかし、二時間のクルーズって短い!アッという間でした。


下船後はやはりワリと大雨。二次会やりたかったけど、雨だし翌日(今日)仕事だし……と、妥協してしまいました。飲ん兵衛の名が廃るね、こりゃ(←冷静な判断、です。笑)。