コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

家の近所の軽井沢

政治の話は、長くなりそうだし、そのワリに目新しいことは言えなさそうだし、居酒屋放談の域を出ることはないから良いや。←それでも昔は自称ニュース系サイト( http://www.yscompany.com/tomosaku/ )を運営してた人間か?(苦笑)


でも、ちょっとだけ書いておきたいのは、エコーでも書いたけど、

・二代続けての総理辞任劇は、最高権力の座なんて簡単に辞められるものという印象を残した。
・辞任に対して国民が「仕方ないね」と、驚きこそすれ諦めに転換してしまった。

日本\(^o^)/オワタ (←や、そこまでまだ絶望してませんがね)



はてなキーワードをふらっと見たら、アニサマの出演アーティストや関連ワードが上位を半分くらい占めてて吹いたw



ワリとウチの近所というか隣町というかに、かの「軽井沢」があるようです。なんでも、そこにある公共施設の名前は「さわやかぷらざ軽井沢」。えっ、千葉の中なのに「軽井沢」て?と施設の住所を見たら


千葉県鎌ヶ谷市軽井沢●●……





それで施設名に「軽井沢」とつけるのは軽く詐欺じゃね?





余談ですが、隣町(というか隣の市)の鎌ヶ谷市には、「中沢」という地名もありまして、さらなる余談として、高校の頃ワシのことを敬遠していた女史の住まいがその鎌ヶ谷市中沢。苦手な人の名の付いた住所に住むのは苦痛だろうなぁ、といらぬ心配をしてみました。


閑話休題。


先ほどの「さわやかぷらざ軽井沢」の真骨頂は、そのドメインにありました。


http://www.kashiwa-shiroi-kamagayakankyoeiseikumiai.or.jp/sawayaka/


えいち てぃーてぃーぴー ころん すらすら だぼだぼだぼ 柏ハイフン白井ハイフン鎌ヶ谷環境衛生組合 おあ じぇいぴー すら 爽やか すら


……覚えさす気ねーだろ。この、SEOとか全然考えていない硬派っぷりに惚れた。