コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ncncとメッセ

えぇと、某ncnc動画の生放送と記者会見を兼ねた新サービスの、Mクロソフトさんとの説明会が終わりまして。


http://messenger.live.jp/nicomesse/index.htm


まだ記事のあがっているところが見当たらないので紹介ページにリンク貼ってみますが、まぁ、要はメッセ上でnc動ができるってサービスです。なんとなく、Google Chrome系ニュースの陰に隠れている気もしますが(ぉ)。


生放送は、ほぼ満員の1万人のユーザーに視聴していただき、記者さんも用意した席が満席になるほどお越しいただきました。あ、ワシは裏方ですけどね。話したのはえらい人。


ここ数日、mixiのエコーにグチグチ愚痴を書いてましたが、取り合えず多くの人のご協力をいただいてなんとか無事に発表できましたんで、ありがとうございます。


でワシも当然メッセは使ってまして、来るもの拒まず去るもの追わずの精神で160人くらいいますが、その人数をMクロソフトの人に言ったら「すごく……多いです」と言われました。そうだったのか……。