コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

【M旅01】最初の選択にして最大の選択

mixiで行く放浪旅】略して【M旅】、始まるよ! 『M』って付いてるけど、けっしてマゾヒスティックな旅をしようとしていることを自嘲してるんじゃないよ!(マテw


てことで、二つ前の日記で書きました、皆さんのコメントで行き先が決まる旅、ホントに実行します。mixiのコメントのみでやりますが、マイミク以外のコメントも集計されるんで、参加してやろうか、という酔狂な方は、日記最後のリンクからどぞ。マイミクもお気軽にw


とはいえそもそも、なんかシミュレートしてみたら、一日2〜3回の選択肢出しが限度かな、さらに1回の選択で募集できる時間は下手したら30分〜1時間くらいじゃないかな、とか、早くも企画倒れの匂いがプンプンしますね!


前置きがまだまだ続くのですが、こんな旅して面白いの?という疑問があるようですのでいっとう最初に宣言しておきますと、楽しいです! ワシは、鉄道やバスや飛行機やらで、移動しながら車窓を見ているだけで、充分『旅』をしています。鉄道に乗るのが好きだった、確か安部公房だったかなぁ、高名な文学者が、その理由を問われてこう答えたそうです。


『旅は帰りが一番の苦痛だ。何故ならそこには「帰る」という目的が出来るからだ』


すなわち旅には「帰る」以外の目的は存在せず、帰らない限りは、当てもない、目的もない旅を続ければ良い、と。つまりはそういうことで、それが旅の楽しみ方のひとつではないかな、と。


上写真は旅支度。今回は何が起こるか分からないのでデカい時刻表、カメラ、もちろん先々で確認するケータイ、今回は通信が大事なのでバックアップにノートPC+モバイル通信機。さ、無駄にテンションあがってきたぞー。


ということで、最初の選択肢です! 締切時に一番多いのに乗ります! 最初だけは選択肢が多いですよ!





【選択】東京駅から乗る新幹線を選んでください。
1.東海道・山陽新幹線(9:10発 博多行)
2.東海道新幹線(9:00発 新大阪行)
3.東北新幹線(8:56発 八戸行)
4.秋田新幹線(8:56発 秋田行)
5.山形新幹線(9:24発 新庄行)
6.上越新幹線(9:12発 新潟行)
7.長野行新幹線(9:04発 長野行)

※発車時間、列車は目安です。前後にずれるかもです。


【締切】
9月15日 8時40分


【おまけ】
よろしければ、選んだ新幹線で、
トモサクを降ろしたい駅を書いてください。
基本的に終点まで乗るつもりですが、
面白い降車駅の提案があり、乗る予定の列車が止まる場合、
そこで降りるかもです。


【ルールなどは最初のトピックにて】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=933739235&owner_id=65677


【最新情報はワシのmixiTOPから】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=65677