コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

【M旅09】今日のお宿と大選択

海路で島原に渡った本日の宿泊は、雲仙温泉に取りました。「かせや旅館」というところ。こぢんまりとしているし露天風呂もありませんが、1泊2食8000円しないのは安い!しかも口コミも良いみたい。さらには「長崎」が「宿泊」になるので経県値も1点上昇!


島原に来てからは、宿を手配した後、島原港ターミナルでレンタサイクルして「普賢岳災害記念館」を見学。これについては、いつか書くはずのまとめ旅記にて。


写真は、1枚目はマキコンさんのコメに釣られて行った柳川の「古蓮」という店の「古蓮丼」。店の名にちなんで、ウナギとレンコンを乗っけたオリジナル丼でめちゃ美味!2枚目は大牟田と島原を結ぶ船。3枚目は船から見た島原半島(この山の後ろに雲仙普賢岳)。


まぁ取りあえず今日のことはおいといて、明日のことですよ。一応、この旅の最終日、さてどこから帰るかを、今日中に皆さんに決めていただきます!


ていうのも、帰りは飛行機を考えているんですが、前日に手配すると普通料金より1万円くらい安いのですよ。恐らくこの選択の結果が、明日の行動にも大きく影響してきますので、よろしくお願いします!(って、正解のない選択肢だけどね。つか、多数決だし)


ちなみに、明日昼過ぎまでは島原観光をします。で、18日(明後日)は11時に会社に行く予定があります(休み中だけどね)。


【選択】明日のワシの東京へ帰る手段を選んでください。
1.福岡空港
2.長崎空港
3.空路など認めん。陸路で帰れ(新幹線?)
4.あくまで経県値にこだわり、明日は佐賀県に宿泊。明後日朝イチの福岡空港発で帰京しそのまま出社。


【締切】
9月16日22時まで。


……明らかに、自分で地雷を巻いてるよな、オレ。。。




【ルールやこの旅の詳細は、M旅最初のトピックにて】
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=933739235&owner_id=65677


【最新情報はワシのmixiTOPから】
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=65677