コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

二ヶ月分

今月のカードの請求額が、ついに手取りの二ヶ月分に至り、鼻毛も脱毛しそうなトモサクです、こんばんは。


や、7〜8月は旅しまくったのは確かに財布に痛手ですが(心には栄養ですが)、どちらかというと、みんなでご飯食べたのをまとめて払ったり(もちろん現金は集めてます)、仕事の会食を立て替えてたり……なので、実質はそんなに使ってない、はず、です、たぶん。とはいえ、さすがに一瞬ビビった。


目指せ、給料の三ヶ月分!(ナニを?)



だから、ってワケじゃないんですが、昨日は本所吾妻橋のモツ焼き屋「わかば」( http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/23061.html )で、安く美味しく肉を摂取してきました(下写真。特に、二枚目の「シロ」が絶品!)。たらふく食って飲んで4000円とか。大満足だわ。あと、じゅんたくんが偶然いたことにビックリだわ。笑





ワシが、主にmixi内で活動している主宰コミュ「倶楽部29」( http://mixi.jp/view_community.pl?id=720593 )。元々は洒落で作って、肉の情報を交換する(?)コミュっぽかったのですが、いつのまにかすっかり「毎月29日(肉の日)に肉を食いに行くオフ会」をするコミュになっていて、9月はその「29回目」のメモリアルでした。……や、ホントは9月29日にやりたかったんだよ?でも、小会議なるイベントがあってバタバタしててワシ都合で延期にしたんだよ?(謝)


ちなみに、実際は30回やってるんですが、そのうち一回は29日がなかった(2月で28日までだった)ので、「肉のない日」としてベジタリアンなカレーを食べに行きました( http://mixi.jp/view_event.pl?id=15629352&comm_id=720593 )。


で、そのメモリアル回は、過去に行った店の中からリクエストで決めたんですが、圧倒的人気で全票集めた(総数2票。ぉ)第三回月例( http://mixi.jp/view_event.pl?id=7917268&comm_id=720593 )の「わかば」だったってワケです。





やー、しかしワシもいろいろ企画はやってるけど、オフ会で毎月やっていて、ここまで継続できているのってすごくない?とか、ちょっと自画自賛の自己満足気分なワケですよ。


とはいえ、多少メンバーの固定化も出始めてたし、また、毎回店は代えるとしても、企画としてのマンネリ化は出始めてるよなー、と思ったんで、実のところ、29回目で止めようと思ってたんですよ。


でも、ちょっとそんな話をしたら、続けて欲しい!って意見をいただきまして。


そっか、面倒なこと考えずに、美味いモノを捜して(ワシも行ったことない店が多いし)いろんな店に行くのが楽しいんだな、と原点を思い出して。


と言うわけで、マンネリではありますけど、まだまだ続けて行きたいと思いますんで、メンバーの皆さんよろしくお願いします。メンバーでない方のご参加も大歓迎だし実際来ている方もいるので、今後とも、みんな美味い肉食べにいこー!





……そして、またカード請求額が増えていく……。