コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

液晶の末路

徳島旅記にちょっぴり加筆しました。mixiだけですが。本年9/6付けから9/8付けの日記。あまり意味のないことは分かってるんですが、ワシがどこかに旅するときには、誰かの日記とか結構参考にしているんで、自分のも参考にしてもらえないかな、と思ってたりするんです。


ついでに、徳島旅の写真もまとめました。よろしければご高覧の程。
http://picasaweb.google.co.jp/tomosaku.n/UCOGND#


さぁ、後はさかのぼって、小笠原の写真と一日日本縦断の写真をまとめないと!どちらも、Picasaには取りあえずで載せてるんだけどね。
http://picasaweb.google.co.jp/tomosaku.n/AAceUH#
http://picasaweb.google.co.jp/tomosaku.n/XZFcHJ#



愛用のiPod nano、半年くらい前に液晶が壊れまして、それでも50%くらいは可視だったんで騙し騙し使ってたんですが、昨日ついに、



可視域が10%程度に!


こりゃさすがに使い物にならないというか、音楽を聴く分には問題ないんですけどまったく液晶が見えないんで、そういえば新しいiPodも発表されてたしと思って買いに近くのイオンへ。や、別にワシ、移動中とか音楽が無くても大丈夫なんですけど、あるに越したことはないんで、持っておきたい。


途中、ついでに行こうと思っていた床屋に着いたらちょうど閉店時刻(日曜なので早かった)だったり、買い物後に入った鮨屋でビールが売り切れているというありえない屈辱を味わって、4皿くらい食べて店を代えてサイゼリアでビール飲んだりしましたが、それはまた別のお話。ていうか、どんだけビール飲みたいのかと。


まぁまったく期待していなかったのですが、案の定イオンじゃ取り寄せ。ていうか、「予約受付中」って書いてあるんで、もしかしてまだ未発売なのかな?と思って諦めて帰ってきました。


で、先ほどAppleのサイトを見たら、なんだー、ちゃんと発売されてるじゃん。しかも24時間以内出荷だよ。よしゃ。Buy Nowポチッとな。


……というわけで、今までiPodは白か黒しか買ったことなかったのに、Apple Store限定色の赤で買ってしまいました。や、限定色とか普段興味ないけど、ついカッとなって!赤も好きだし!


しかし、これでiPodも3台目。やっぱり、持ち歩くものとはいえ、壊れやすいかな、と思わないではない。