コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

都知事からの招待状

昨夜は、代田橋は沖縄タウンにある焼肉屋「金剛苑」にて会食(写真)。値段と肉質のバランスが良い店で美味しゅうございました。やや、マッコリを飲み過ぎた感はあるが。


ゲーム系の集まりだったんですが、ゲームメーカー(いちおワシもか?)、ゲーム誌編集、ゲームファンと年齢も幅広く集まりまして、話題は自然と東京ゲームショウ。ワシは今年、9日木曜日だけの参加(もちろん仕事で)になりそうです。去年とかほぼ毎日行ってただけに、楽でもあり、寂しくもあり。



昨日届いた一通の封書。差出人を見ると……東京都知事石原慎太郎氏!?


中を開けて見れば、果たして東京都主催の大茶会の招待状でした。恐らく、文化事業の一環なんでしょう、10月某日に、ワシの大好きな浜離宮庭園で行われるとか。


きっと最近、仕事で都の文科系部署の方と知己を得たから送られてきたんでしょう。や、もちろん都知事名は名義だけなんて分かってますけどね。千葉県民的な意味でもこんなの受け取ったことがないので(逆に、県知事名義ならある)、ちと驚いた。