コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

デジカメを温泉に浸した後は

先日、兄、兄嫁、母で、日帰り日光紅葉狩りに行ったらしいんですよ。


ワシ?へ、平日で休みも取れずに行かなかっただけですから。声かけられてないワケじゃないですから!


閑話休題。


で、みんなで足湯に入ったらしいんですよ。したら母が、バランスを崩したか、カバンの中のものをお湯の中にばらまいてしまったそうで、その中にはケータイやデジカメも!


そりゃあ、周りの人からも「あっ!」と声が出るほどの見事な水没っぷりだったとか。


慌てん坊の母ですから、あわあわ急いで落としたものを掬い上げ、とりあえずその場に広げて乾かし始めると、兄と兄嫁をおいておもむろに足湯を離れていって、てっきりタオルやちり紙でも手に入れに行くのかと思いきや……

温泉卵を買って戻ってきたそうです。


兄嫁「お、おかあさん、何やってるの?」


母「うーん、さっきからどうしても食べたかったのよねー」


それどころじゃないだろ!