コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

トロゴル

せっかくなんで(?)今日もトロネタ(←美味しそう)。


「みんなのGOLF5」で、「まいにちいっしょ」とのコラボ企画をやっているのですが、先月ついにその第三弾として、トロをキャラクターとして使えるダウンロードコンテンツが発売になりました!
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/matsuri/index.html


初級キャラだし、パワー不足で決して使いやすいキャラではないんですが、確実にパーを狙っていきたい大会なんかでは、意外に使い勝手が良いです。


何より、動きが可愛い!


キャディを丸山プロにすると、ラウンドのはじまりで「丸山プロの手のひらに乗せたトロをティグラウンドに降ろす」というアクションがあり、何故かそれが妙にツボってしまいました。


同じくコラボ第三弾の、まいいつ側のDLCとして、ニャバターでパターゴルフが遊べる「みんニャのゴルフボール」(みんゴル)が登場。思わずこっちも買ってしまいました。うーん、面白いけど……難しい!


まぁ、そもそもゲーム機起動させてる時間もほとんどないんですがねorz