コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

スパイシー

あの人検索 SPYSEE(スパイシー)
http://spysee.jp/


なんでも、ほにゃららウェブ技術を使って、WEB上の情報から人と人の繋がりを見つけ出して可視化する、ってサービスみたいです。


てっきり面白法人カヤックさんあたりがやっているのかと思いきや、全然違う会社。マーケティング会社かな?まぁこの技術も、SEOとかSEMとかの技術の応用なんでしょう。(そういうのでの個人情報の収集ってのに抵抗のある方は、やめておいた方がよろしいかと)


でまぁ、当然ワシの名前なんてマイナーなものがあらかじめ登録されているわけはないので、取りあえず本名で「調査」してみた。


http://spysee.jp/%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E5%8F%8B%E4%BD%9C


繋がりのある回りの人が声優さん、というか某アニメの関係者ばかりだ!


まぁ、この3月に出演した記者会見の影響ですね( http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080318/its0803181858001-n1.htm )。一応、ワシは本名もフツーにウェブ上にさらしているので、もう少しいろいろ出てくるかと思ったけど、まぁ掲載されている量が違うからなぁ……。


ところでこれ、同姓同名の人がいたら、やっぱり混じって出てくるんでしょうかね?


というわけで……ってことでもないんですが、HNの「トモサク」でも調査中。


http://spysee.jp/%E3%83%88%E3%83%A2%E3%82%B5%E3%82%AF


結構調査待ち人数が多く時間がかかっているようで、この日記を書いている時点であと2時間かかるとか。まぁ、集まり始めている「関連画像」に、確かに関連している覚えのものもあるのですが……


何故か宜保愛子的な人が混じってませんか?