コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ビールかけ

やってみたかった「ビールかけ」! の全身シャンプー バンダイ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/20/news060.html


ビールかけ、やったことあるんですよねー。や、別に元プロ野球選手でリーグ優勝経験者、とかじゃないですよ(当たり前)。


大学の芸術祭、ワシの出自の学科では、3日間の期間が終わり学科棟の片付けもあらかた終わると、実行委員の数人が「文テラ」と呼ばれる学科棟のテラスに集まり、友達や先輩、学科の出展スタッフに囲まれて、みんなが近くの酒屋で買ってきてくれた缶ビールをかけられたりかけたり、なんてことをする習慣(?)がありました。


ワシは二年連続、学科の実行委員長をしていたので、二年連続かけられたり、次の年には先輩として準備&かける方に回ったり。その後、お湯をかけられるんですが、11月の寒空の下を、大学近くの銭湯に行くまでがビールかけです。笑。ウチの学科以外でもやってる委員会は幾つかありましたなぁ。


うん、なんだったんだろう、あのパワーは。


「なんだった」という問い自体が無意味なのは重々承知ですが、若さだけでは語れないエネルギーのカタルシスが、そこには渦巻いてた気がするんですよねー。後付けの綺麗事かもしれませんが。


ま、そんな中々できないであろう経験をできたことは貴重なことだったな、と邂逅してみる。上の記事ほとんど関係ねーし。笑。