コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

教授資格剥奪

本日は、NDSレイトン教授シリーズ最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」の発売日。
http://www.layton.jp/


ワシは、このレイトン教授シリーズが好きで、これまでも発売日に買っている熱の入れよう。正確に言うと、そのバックにある多湖輝氏の著書「頭の体操」シリーズが好きなんですよねー。小学校の頃親の本棚から取り出しては夢中になって解いていた記憶。


まぁこのシリーズとしてももちろん好きなんですけど。余りに好きだから、某所では自分の体重を活かして「レイ.1トン教授」なんて名乗ってますけど(痛)。


ところがどっこい、今回は発売日に買いませんでした。


や、どうにもディレクション的な何かをしている一週間後のイベントの準備が慌ただしく、昨日も半分徹夜始末。でも今買うと間違いなくゲームの方に没頭しそうだったんで……一週間は我慢!


嗚呼、でもやりたい。こんなんじゃレイトン教授スキーの資格も剥奪だわなぁ。レイ.1トン教授の方の資格はいつ剥奪されても良いんだけどなぁ……。