コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ふたごこち

ここんとこテンパってた担当案件、やっと本番が終わりましたー。


●掲載記事(記事タイトルは一部改変しております)

「ncnc大会議2008冬」に行ってきた(その1)「ひろゆき」の銅像を撮影した
http://ascii.jp/elem/000/000/194/194823/

ひろゆき胸像、トルシエ登場、桜庭PV――赤字でも豪華なncnc大会議
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/05/news041.html

「ひろゆき像」も登場--総費用7000万円、ncnc動画の新機能発表会
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20384831,00.htm

「ncnc大会議2008冬」開催、ニコ動はネットの共通体験を推進
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/12/05/21770.html


●前回→ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=860644112&owner_id=65677





で、オマエは何やってるんだ?とたまに聞かれると、面倒なんで「ディレクター」と答えていて、それは嘘じゃないですが、現場のディレクションは製作会社だし、どちらかというと、会社のプランナーとそれら製作会社を繋ぐ、まとめ役というか仕切り役というか……プロジェクトマネージャーみたいなもんなんかなぁ。ま、イベント現場&関連全体の仕切りです。


あ、あと今回は「パンフレット」ってのを作ったんですが、そっちもプロマネしてます。さらに、中のコピー作成やインタビューのテープ起こし&編集もやってます。





うん、何屋なんだ、と。(一介の宣伝広報マンです)


ま、とにかく今回も「無事」終わったことがなによりです。元イベント屋としていろいろ考えることもありましたが、お客様にも盛り上がっていただけて、素直に嬉しい。


写真は、いろんな意味で話題の胸像(落書き後)、今回もいろんな方からいただいたお花、本番終了後からどうしても食いたくて帰社後買って食ったペヤング超大盛り。





そうそう、今回は日曜夜から会社に4泊したんですが(着替えに二回帰宅&随時睡眠は少しずつ取ってたんで四徹ってワケじゃないですが)、本番後帰社し、残務整理し、終電は逃しましたが「やっと家の布団で眠れるー」と思ったら、疲れてそのままデスクで倒れ、朝まで寝てました。アホかオレは。


いやまあ、頑丈(頑健?)な体で良かったわ、ホント。