コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

年末年始中止のお知らせ。

クリスマス中止のお知らせ』( http://www.j-cast.com/2008/12/21032602.html )なんて今更古い古い。これからは年末年始中止のお知らせですよ!


民主党・小沢代表が“年越しnc生” 観覧も可能
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/26/news093.html


ちょっと前から「大晦日、元日ともにお仕事ですわー」と言ってたのがこれ。昨日発表しましたけども、昨日までは発表の準備で、その前もそれ以降も、当日へ向けてお仕事しております。ここんとこ帰れていなかった理由だったりしますが。


まぁ、年の区切りなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのd(ry



今年の源泉徴収票が来まして、金額にびっくり。


こんだけ諸手当で上ぶれるほど働いてんのかってことにびっくり。


これで実家住まいなのになんで貯金がないのかにびっくり。


答)飲食費と旅のせいです。



ここ数日帰っていない&朝着替えだけに帰る日々でしたが、今日は友達の家で遊んできました。まぁいつもの高校の仲間との非電源遊戯ですが。


サイコロ振って遊んで、鍋つついて、酒飲んで、そのまま寝てしまって。


「数日早い寝正月だね」と友達に言われて得心しつつ、寝正月など風邪でもひかない限りありえない自分に驚き。や、仕事か、仕事が無くても神社のお手伝いがあるしね。



昨日の夜は、勤務先の事業部の忘年会的慰労会でした。80人弱の会合の中で、司会の大役をいただいていたのですが……。


乾杯の直後から、爆弾酒飲み大会に巻き込まれまして。


ワリと派手に酔っぱらっていたワケですが、なんとか最後まで、フラフラになりながらも司会をやり通すことは出来ました!


まぁ何故か。


体は落書き帳になってましたが。