コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話

そろそろプライベートのケータイを買い換えたいな、と思っておりまして。今私用で使っているのは、二年ちょっと使い込んでるドコモのSH903i。電池パックの持ちも悪くなってきたし、そろそろ飽きてきたしで、ケータイショップに行ってドコモの冬モデルを見てみたんですが。


ダメだ、こりゃ。


ワシのケータイ選びの取っ掛かりにして最大のポイントは「デザイン」なんですが、今回の冬モデルはほとんどダメ。かといって他キャリアもイマイチなものが多く、そもそも10年使ってるドコモから乗り換える気は無いんですが。


妥協すべきか、堪えるか(大袈裟)。


あと、例の販売奨励金(?)制度がなくなって、消費者ベースでの割高感は相当になりましたね。こりゃ、買い控えも起こるワケだ。販売店は大変だろうなぁ。



昨日はワシも仕事始めでした。つっても元日も仕事だったから、もしかしたら仕事始めじゃないかもしれないけど。でまぁ、さすがに初日だし早めに、20時くらいには帰れるんじゃね、という淡い期待を抱いていたのは夕方まで。


またぞろ急遽な資料作成とかで、結局終電。いやー、分かっちゃいるんですわ、この自分のバタバタは自分に仕事を集中させている自分の状態に問題があって、もっと周りの人間に振ってやらせて……とせにゃならんことは。でも、至急片付けにゃならんことは、説明してる時間すら惜しいのでやっちゃう。これ、悪循環。


そんな中、異動でチームメンバーが一人減ってしまう残念な算数。人が足りない、という古今東西のぼやき文句も口を告いで出ようというものよのう。ま、なんとかするしか。



ウェッジウッドが破綻したとか。茶器として有名な同社ですが、実はホテルの経営なんかもしていて、バンクーバー(カナダ)で泊まったことがあります。ネット上から案外安く(と言ってもちょっとした贅沢気分で)予約したんですが、今改めて見てみたら、フツーに行くと相当高いのね、ここ。


当時お付き合いしていた方と一緒に泊まりまして、英語はそちらにお任せだったのですが、どうやらフロントで部屋をアップグレードしてくれたらしく。


とにかく広い!綺麗!部屋は二部屋、ベッドはキングサイズ、ルームバーも充実、と日本ならジュニアスイートクラスの部屋が2万円強でビックリですよ。あと、中に入っていたショップがことごとく良いセンスで楽しかった。


破綻しても茶器業をやめることはないでしょうが、もしかしたらホテル事業は売却するかもですね。ちと、残念気分。