コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

128〜いつもどおりの渋谷で〜

いや、昨夜(1月28日→128)渋谷で飯を食ってきたってだけですけどね。今日はただの食べ物雑記です。


ぼてじゅう 燦(の渋谷店)
http://www.botejyu.co.jp/san/


鉄板焼きのお店ですが、先月倶楽部29月例で行った「200℃」みたいな、作られた料理が目の前に並ぶ形式。昨日みたいに、話がメインの会食では良いですね。味はどれもフツーに美味しく、値段もひとり5000円弱くらいになりそうなんで、ちょっと飲み食いしたい席に良さそうですね。


ま、ワシらは最後に、お好み焼きと焼きそばとガーリックライスを頼んでしまい、目の前の炭水化物の壁にてこずりましたが……ただの頼み過ぎですな。


昨今の食べ物雑記としては、会社近く、すなわち人形町界隈に昨年あたりに出来た「東京スターホルモン」がお気に入り。まだ新しい作りながら、中は昔ながらのもつ焼き居酒屋。味もまずまずですし値段も安い(一人3000〜4000程度)。


人形町には、「カミヤ」というもつ焼きの名店があり、ワシはそっちも好きなんですが、一部においては新しい東京スターホルモンの方が良いかも、と感じました。ま、若者向けとも言えますが。ワシが若者かどうかは、また別のお話し。


東京スターホルモン
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007807558/0011768864/

モツ焼き カミヤ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13054235/


29日の今夜は倶楽部29の月例で、やはり人形町に最近出来た「イベリコ・バル」に行く予定。近場ですが新規開拓。新しい店に行く時はいつも楽しくなりますな!


イベリコ・バル(↓表記はないですが、ここの人形町店)
http://www.spainclub.jp/iberico-bal.html