コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ニックニク

今日は2009年2月9日。そう、「ニックニク」の日です!(「00」が小さい「っ」扱い←どうでもいい)


ニックニクにしてやんよ、とばかりに、倶楽部29の突発会合で何かの肉の食べ放題に行こうと思ってたけど、夜のお仕事……もとい、夜にお仕事が入って行けなくなったのは数日前の日記に書いたとおり。ちなみに昨年は、10人くらいで表参道の「バルバッコア・グリル」に行きました。くそう、仕事終わりに一緒にいる人たちで焼肉でも行くのが関の山か……。


次にこの数列に近くなるのは2029年2月9日。20年後かぁ……。



見た目もニックニクなワシでございますが、土曜日の、関東甲信越小さな国盗りの最中。池袋で西武池袋線に乗ったんですが、そこで隣に座ってた大学生らしき男性が、ワシの方をチラチラ見ながら向こう隣にいる彼女さんらしき人に耳打ちをしている。


彼女さんの方はその内容にピンと来なかったのか、苛立ってちょっと声が荒くなった彼の声量が大きくなってワシの耳に入ってきました。


「ほら、24のジャック・バウアーのモノマネをする人だってば!」


……あー、ワシが「どきどきキャンプ」の大きい方に似てる、って話題ですか、そうですか。


(参考写真)



今宵ニックニクになるかは分かりませんが、昨夜はニックニクでした。地元の友達でいつもの非電源遊戯を楽しんで、飯は彼ら夫婦家近くの焼鳥屋に、みんな初めての飛び込み入店。高千穂鶏、ってのを使った焼き鳥や一品料理の数々を楽しみました。北習志野の「三益」ってお店ですが、すごく美味しく安かった!あなどれんな、地元。

三益
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000199901.html