コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

食を狩り、国を盗る

世界地図で十二支
http://www.graflexdirections.com/project/piecepeace/01/


すげー。なんでもできそうだけど、やっぱりこの作図はすげー。



土曜日は友人にお誘いいただき、渋谷の豪華な(?)方のパセラで開かれている「モンハンカフェ」へ。えぇ、モンスターハンターシリーズは一回もやったことがありませんが何か?


人数がいたんで結構な品数を楽しんだんですが、気合いの入ったものとそうでないもの(ぶっちゃけ、名前だけそれっぽく着けただけじゃね?的な)まで、なんだかんだとゲームを知らなくても面白かった。


写真は、気合いが入った方の品々。「アノ肉」にも似た「こんがり肉」(中身はハンバーグ)、アイルーとかいうキャラを模したらしいデザートトースト、そのキャラが作ってくれるらしい巨大おにぎり。


……うん、一通り食べた後の〆におにぎりを頼んだんですが、とんでもない破壊力。ドンブリ飯二杯分くらいに感じた。なんとか完食しましたが、体中の血液が消化のために胃に集まってしまったかのごとく、フラフラになってしまいました。


そういえば、友人が昨年の第一回目のこのイベントで、スーパーバイザー的なことをしてたけど、今回もしてたのかな?


余談ですが。斜め後ろの8人組くらいの人たちの会話が耳に入ってきたのですが、その中の数人が昼間、ワシが仕事で入ってたビリー氏のステージを見ていたらしく、危うく声をかけたくなった。


日曜日は昼くらいに時間が空きまして、次の用事まで6時間くらいありそうで、ちょうど都内にいたものですから、じゃあちょっくらフラリ旅に出かけてみようかと新宿方面に移動。


東京の西南方面と神奈川を取り付くしに、まずは小田急に乗り込みますが……信号機故障のため、海老名で折り返し。厚木が取れない……。相鉄線とJR相模線を駆使してみますが、それでも上手く取れない。やむなくこの日は諦め、茅ヶ崎から逗子へ、歩いて新逗子から京急に乗って東京に戻ります。くー、神奈川は後厚木だけ。


ワシは、例えば6時間空いたら、列車で3時間行けるとこまで行って帰ってくる、みたいなことをよくやります。移動そのものも好きだし、風景を眺めたり本を読んだり……。最近そこに、国盗りの楽しみが増えましたな。正直、こんなにはまるとは思ってなかった。笑。