コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

近所の事件

最近、家の最寄り駅に掲げられた警察署名義の大きな立て看板がひとつ。いわく、


1月29日、船橋市●●●4丁目の△△商店で殺人事件が発生しました。情報をお持ちの方、気付いたことのある方は警察まで云々……。


わー……●●●4丁目って、まさにワシの家がある住所だわー……っていうか、△△商店って小学校行く途中にあったお店じゃね?


そして今日は先程、通勤するべく列車を待っていたら、構内放送でも同様の内容が流れていました。


諸々裏を取っていないですし不謹慎な話題ではあるのですが、自分ちのすぐ近くで重大事件が起きるのって、えもいわれぬ不安感がありますね。もしこれが通り魔なら、不安もひとしおになりそうです。通勤途上で交通事故があったような時と似た感覚。


やはり、実感する、って難しいし大事だな。こういう実感は機会がないに越したことはないのでしょうが。