コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

高価なおもちゃ

買っちゃった。新ケータイ、昨日発売されたdocomoのSH-04A


これも「スマートフォン」で良いんでしたっけ?なんにせよ、ケータイでこのスタイルの端末は初めて。タッチパネルと文字キーボードだけでもワクワクします。


取りあえず、一日使った感じでの雑感。


・タッチパネルは、意外に感度がしっかりしていてストレスにならない。これは、慣れるとタッチパネル無しには戻れない予感。

・キーボードでの文字入力も基本的には快適。やはりワシは、ポケベル、ケータイメール文化よりも、PC文化で育ったことを実感。

・とはいえ、キーの数が絶対的に少ないので、目的の入力に時間がかかることも。慣れだろうけど、今のところはタッチパネルでのケータイキー入力と併用中。

・アプリの起動や通信で、劇的なほどの早さの違いは感じず。仕方ないことだけど、アプリがタッチパネルで感覚的に操作できないのは残念。

・アプリといえば、GoogleMapが入っているのは、そしてGPS連動しているのは超便利!な気がする。

・屋内でのカメラのフォーカス速度が遅い。

・ワーワー言うても、総じて楽しい!


というわけで楽しんでます。


ちなみにお値段は……ドコモショップで買ったせいもあるのですが……


66000円!


なんだかんだで実価格6万弱で買いましたが、それでも、ね。実にPS3が買えることに気づいてビックリ。やー、高価なおもちゃですなぁ。ちなみにこの更新も新端末からでーす。