コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

詰まりになんとか

昨夜髭の話題を書いたばかりですが、そこで紹介したサイトを見て「あー、ちゃんと手入れしてみようかな」と手をつけたら、手が滑って髭の一部が円形脱毛症っぽくなってしまい、諦めて全部剃ったトモサクです、おはようございます。今日から顎は綺麗さっぱりです。



少し前にこんなニュースを読みました。


子どもを花粉症にしないための9か条
http://news.cabrain.net/article.do?newsId=20729&freeWordSave=1

記事に曰く、

▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする

とのこと。


要は、多少不衛生な環境に育った方がアレルギーへの耐性ができる(可能性が高い)ってことよね。まぁ、前から言われていることではあるけど。


幸か不幸か、こう見えても昔はワンパク小僧だったワシは外で遊び回ってそれなりに雑菌にまみれてきてたでしょうし、家でも、母がやや潔癖症ふうだった割には、埃やら今風に言えばハウスダストの飛び交う中で成長してきたので、これまでの人生でアレルギーに起因する何か、ってのに悩まされた記憶がありません。


ま、あんまし綺麗過ぎる環境ってのもちょっと気味が悪いですし、やっぱり人間は、多少の菌と共存していかなきゃいけないんだろうな、と思います。


何が言いたいかというと。


ゴミ溜めのようにモノが溢れ積み上がっているワシの部屋には実は深遠なる理由があっt(←殴打



花粉症にはなったことがないんですけど、慢性の鼻炎っぽいなにかには罹患しているらしく、ワリと年中無休で鼻詰まりではあります。や、大袈裟だな。年間7割くらいか。


そんな方たちにオススメの着信音を勤務先で配信しています。


着信音で鼻づまり解消? 花粉症の季節に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/18/news080.html


昨夜のTX系ワールドビジネスサテライトでも取り上げていただけたとか。今は詰まっていないのですが、めでたく鼻が詰まった暁には試してみようと思います。


……自分でもまさかの自社商品宣伝日記になってしまった。