コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

胸くそ悪い手紙

昨日今日で何人かがやっているのを見てやってみる。ネットの流行りものは取りあえず乗ってみる人です。


初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/


注釈に「※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。」とありますが、確かに胸くそ悪い手紙が届きました。笑。



初恋の人からトモサクさんへお手紙が届きました。


トモサク、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたトモサクをなつかしく思います。

束縛の激しいトモサクが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう17年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらトモサクからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。トモサクはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、トモサクはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

そういえばトモサクにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、トモサクは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

まだラブラブだったころ、トモサクは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括して言えば、私はトモサクと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもトモサクのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はそんなトモサクのことが好きでした。これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。


http://letter.hanihoh.com/r/?k=090305973649aeab250c1c3



ちょwwwwバタフライナイフてwwwwどんだけ尖んがった青春期だよwwwwあと、超ロリコン疑惑wwww


やー、しかしこれだけ思い当たらないないな、と思ったのは久しぶり。束縛は、するのもされるのも大嫌いなんだけどなぁ。いちお、幾つかの設問に答えての結果なんですが、何故こうなるんだ……もしや、今の年齢でこの選択肢を選ぶ人はかつてはこうであったろう、なんてアルゴリズムなのか?(まさか) なんにせよ、胸くそ悪い。笑。


しかしこれ、初恋というか初めて付き合った人、だよねぇ。みんな、15歳の出来事として語られているけど、ワシも初恋はもっと早いし、初付き合いはもっと遅いです。笑。


さて、この診断では手紙を貰うだけではなく、分析結果も表示されます。



トモサクさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
トモサクさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、トモサクさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。



あー、こっちは少しだけ心当たりがあるかも。恋愛での押しが弱いので、空回りか、思いも伝わらずに終わること多し。笑。