コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

抜栓

最近は某ncnc生放送の「編成」なんて仕事をしているのですが、この編成って仕事、基本的には現場に入りません。現場は制作さんにお任せ。


ですが昨夜は、いろいろもろもろばたばたして、生放送が二本続いたってこともあって、現場にも入りました。


一本目のゲストは堀江貴文氏。博之氏との対談でしたが、途中からワインが入ります。ちなみにこのワインの抜栓とかしたんですが、すげー良い香りがしました。2004年のイタリアものだったなぁ。美味しかったんだろうなぁ。。。


二本目のゲストは鈴木おさむ氏。めちゃイケとかの放送作家をされている方です。さらに、「TENGA」という製品を作っている会社さんの社長と、よゐこ濱口氏とでトーク……いや、放送作家の弟子募集の番組。


二本目の番組では、TENGAという、まぁ興味ある方はググっていただければと思うのですが、一部の人は眉をひそめかねない製品を軸に進みましたが、社長のお話を聞いていると、例えば障害者の方への支援的な意味合いとかをすごくよく考えておられて、非常に面白かったです。


でまぁ、そのTENGAが幾つか残されているのですが、こっちを抜栓は、まだ出来ないなぁ。。。