コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ゲームと富士

福永ちな松本さゆきボイスチャットXbox LIVE パークで“バイオハザード5 デイ”が実施
http://www.famitsu.com/game/news/1222694_1124.html

というわけで、またまたXbox LIVEパークを某ncnc生放送で放送させていただけることになりました!今回の(個人的な)目玉は、あの鈴木史朗氏の出演、ですねー。明日の15時開始、1万人までみられますから、お好きな方、お暇な方は、是非に。

と言いつつ、これ、ワシは現場に入らないのですがw

しかしまぁ、予想外のハードルや思わぬ展開は準備段階からあるものですね。ちょっと哀しいというか残念な話もありましたが、それを乗り越えて楽しい番組にしなきゃですねー。



レイトン教授と魔神の笛』新たな3部作の第1章が登場
http://www.famitsu.com/game/coming/1222743_1407.html

ktkr!

そうそう、こないだで三部作終わっちゃったんだよなー、と思っていたら、新三部作の予告ですよ!まぁ、2010年公開の映画(http://www.layton-movie.jp/)を控えている時点でこの展開は予想外ではないですが、ま、やはりファンとしては嬉しい。

皆指摘してますが、シリーズが進むごとにナゾのバリエーションが減ってきた感は否めないのですが、ま、ある意味それは仕方ないことでもあるので、できれば新しい要素(ミニゲーム系ではなく本編で)が欲しいな、という贅沢。



逆転検事
https://www.e-capcom.com/gyakutenkenji/

なんだかんだと言っていましたが、結局限定版をe-capcomで予約。ま、これも結局好きなシリーズ故のコレクター気分かもしれません。個人的な決め手は、岩元辰郎氏のブックレット。

……ところで、自社の社員になんで「氏」付けしているんだろう、と思ってググってみたら、今フリーでやってるんですね!そして、同じ年だってことを知りました。。。

あ、ちなみに岩元辰郎氏とは、逆裁の1作目からキャラデザをやっていてワシにとってはディレクターのタクシュー氏と双璧をなす逆裁のネ申ッス。そして、御剣怜侍のゲーム中の声を当てている人でもあります。なんという家内制手工業w



【鉄道ファン必見】お疲れ様のブルトレ「富士」「はやぶさ」 “休憩中”を振り返る
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/231630/

ゲームネタの最後にまさかの鉄ネタ。一昨年だったかな、九州旅に行った帰りに「富士」に乗りました。その時も、空いてはいましたけど廃止になるとは思っていなかったから、今にして思えば乗っといて良かったなぁ、と。

しかし、産経新聞WEBは鉄系ネタが強力だなぁ。大好きな編集委員がいるとしか思えない。。。



で、PSPごと買ってはや二週間、そろそろ書こうと思っていた「遠隔操作」レビューですが、そもそも全然ゲーム進んでいません。最近じゃ通勤時間も寝てるか研修用の課題図書読みに費やされているので、進まないこと亀のごとし。

ちなみに導入部だけやった的には、最初は「お、案外このシステムでの謎解きは面白いかも」と思いつつ、繰り返されると少しだれる感じ。途中で展開が変わることを期待。