コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

雑話〜変化と順応〜

ワシがここんとこずっと遊んでいる、ケータイのGPS、位置登録を使った遊び「ケータイ国盗り合戦」と「コロニーな生活☆プラス」の中の人が、セミナーでトークを行ったようです。


人が動けばキモチも動く、「ケータイ国盗り合戦」と「コロプラ」開発者が語る「位置ゲー」の世界【ジオメディアサミット】
http://markezine.jp/article/detail/7036


<引用始>位置情報を得るために日本全国を移動しまくるというコンセプトで、実際にゲームをつくるほうもプレイするほうも「狂ってますね」と加藤氏は笑う。<引用終>


ちょwwwwいや、そう思うけどwwww



<愚痴>
昨日というか一昨日というか、某mixiのエコーに「やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!終電乗れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と書き殴ったのは、別に走って間に合ったとかそんなレベルじゃなくて、その前二日間がどちらも終電逃しで、内一日は始発帰り、そして今日も始発……の二つ次くらいで帰り中NOW。


ものっっっっっそい働いてます。たぶん。


や、4月から正式に異動しまして、広報から某生放送の編成になりま……あ、もうその話は良いですか、耳にタコですか。そうそう、お取引先様の幾人様かにはまだきちんとご挨拶連絡送ってないかも……不義理でごめんなさい。


でまぁ、広報もそれなりに大変だったけど、今は正直もっとバタバタ。


ま、単純に、宣伝・広報って仕事は大学生の頃からやっているし、今の勤務先でも7年間やってきていたから、なんだかんだで『自分のペース』ってのが作れてたんだなぁ、と今更実感。たとえどんな無茶ぶりが来ても、感覚的には自分のペースを作れてた。


でも今やってる仕事は、もうなんというか、単純に「業務」でいうならこれまでとは全くの畑違い。もちろん経験が活きる場面は多々あるけれども、それでも試行錯誤で暗中模索の曖昧模糊な日々。そして、以前に比べて格段に増えた打ち合わせ、会議、外出……にてんてこ舞い舞いですわ。


そして現状もっとも厄介なのは、このバタバタの根本的な原因が特定できていないこと。


タスクが多いのか、慣れない仕事に作業効率が悪いのか、実はサボっているのか、そもそも働いている夢を見ているだけなのか。その検証も出来ないままタスクをこなしていっているから原因が特定できない。


まぁ、人は誰しもそういった環境の変化を体感し、問題を解決しながら前に進んでいくもんだよなぁ、と、安っぽいビジネス書にありがちな結論めいたものを吐いて終了。
</愚痴>


まぁ、業務は変わっても、やっていることはエキサイティングだな、という気持ちに変わりは無く、天秤に量るならそっちの方が重たいから、まだまだやれる子だと思います。32で「子」て。