コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

一年目の手紙くらい

大目にみ〜ろ〜よ〜♪


相変わらず、流行りものには乗っておく。いや、まだ流行っているというほどではないかもしれないが。


一年目の手紙
http://tegami.hanihoh.com/



トモサクさんの恋人からお手紙が届きました。


今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

何から書こうかな。この前トモサクの財布になぜかチリチリの毛が挟まってた話?(爆) あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

そうそう、最近思うことがあるんだ。私たちって喧嘩するとまず私が泣くよね。それですぐトモサクが謝るの。「ごめんごめん。言いすぎた」って。毎回それだから、そろそろ言いすぎる前に自重してよとも思うし、よく考えるとトモサクは大して悪いと思ってないよね?トモサクの謝罪ってテキトーだなぁって思う。悪いと思ってないなら謝らなくていいからね(苦笑)。

トモサクのことさ、最近では、正直何を考えているのかさっぱり分からないんだ。あまり気持ちも言わないし、それどころか、そもそも口数も多くはないもんね。たぶん、こういう手紙をもらうことすら好きじゃないんだと思う。面倒なこと嫌いだもんね。電話もメールも自分からはしない、会いたいとも言わないしきっと思ってもいない、それがトモサクだもんね。

だから最近は、私ばっかりいろいろと考えすぎている気がして、自分に疲れちゃうんだ。もっとコミュニケーションをとりたいし、どう思っているのか、伝えてほしい。このまま別れちゃうのかなって、最近はすごく不安なんだよ。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。

これでもね、私はトモサクに感謝してるんだよ? 当時、元カレにふられて自信をなくしていた私に「みんなは君を好きになれなくても、おれならいける」とか言ってくれたよね。ニュアンス的には最低だと思ったけど、それでも私にとっては救いだったんだ。もう少し空気が読めたらなーとは思うけどね。

トモサクが言ってくれた「失恋を恐れるより、失恋したときに苦しむような、一生懸命な恋愛をしよう」ってセリフが今も心に突き刺さっているから、私はこれからもトモサクを好きなままでいられそうです。トモサクもこの気持ちを覚えていてくれたら嬉しいな。

これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、いちいちウコンって文字を見るたびに「びびったー」って言うのやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。トモサクがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.トモサクが着てる「一番」って書いてあるTシャツ、たぶん外国人観光客向けだと思う


http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090412126549e16b3be9ccb



「何を考えているかさっぱり分からない」は、お付き合いくださる方からよく言われます(笑)。いや、意外にシンプルに生きているつもりなんだけどなぁ……。あと、そんなTシャツは持ってないw


てことで、以前ネタにした『初恋の人からの手紙』と同じサイトですね。よくまぁ、考えて作るもんだ。
http://d.hatena.ne.jp/tomosaku/20090305


あと、今回も、ネタ手紙(?)だけでなく分析もしてくれます。長くなるけどせっかくだからコピペ。



トモサクさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆表では完璧に近い男性だが、裏では人に言えない行動をしがち。
◆女性をよく泣かせるし、よく泣くような女性を好んでもいる。
◆相手の女性からすると、本音がいまいちよく分からない。

【分析と課題】
トモサクさんは、恋愛において、自分が幸せになれるよう真っ直ぐに行動できていますか?トモサクさんの性格からして、ついつい「恋愛をうまくいかせるには」「相手が文句を言わないためには」などという視点が先行してしまい、自分がどうしたいかというのを置き去りにしがちなのではないでしょうか。

例えば、相手の誕生日には○○円ぐらいのプレゼントをあげなくてはいけない、週に○回ぐらいは会わなければいけない、など様々な観念に縛られながら行動してはいないでしょうか。欠点のない付き合い、非のない付き合いを目指すあまりに、トモサクさんが生き生きとして自分自身の気持ちで恋愛に臨んでいる感じというのが相手からすると感じられないかもしれません。

相手からすると(たとえ会う回数が十分でも)何やら寂しく不安に思うので、不満や文句が多くなります。トモサクさんはよくやっている自負があるので、不満を言われれば腹が立ちます。結果としてすれ違い、距離をとり、相手を泣かせることになりがちかと思われます。

ほどほどに順調に付き合い「うまくやる」のは得意なのでしょう。ただし表側を理想的にしようとすることで、もっと適当に派手に自由に生きたい自分が裏側にできあがるかもしれません。それが浮気につながるかはさておき、裏表はつくりやすいタイプだと言えるでしょう。

【恋愛キーワード】
「女泣かせ」「自信」「義理堅い」「追われる側」

【最後に】
トモサクさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。



泣かせませんがなww あと、自信もありませんww でも、義理堅い、とか、うまくやる、ってのは確かに持ってるかも。いや、別に恋愛に限ったことではなく、自分の人生の指向がそっちだなぁ、と感じてるワケですが。