コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

アニメのヴァルキュリア

昨年の今頃(もうちょい後の時期ですが)はまっていたPS3向けゲーム「戦場のヴァルキュリア」。昨年のゲームベスト3に入る(といっても、やったゲームが10本くらいですが)大好き作品ですが、そのアニメ化作品がこの4月から放映ということで、ちょっくら見てみました。やー、アニメを見るなんて何年ぶりだろう……あ、去年ぽにょ見たっけ。


戦場のヴァルキュリア(アニメ公式)
http://www.valkyria-anime.com/


見るからにアニメっぽいオープニングについほくそ笑んでしまいましたが、本編始まりぱっと見で感じた違和感……このキャラデザイン、ワシにはダメかも。


や、ゲーム準拠の水彩画ふうを求めているワケじゃないし求めうるものではないんですが、数分見て「あー、目と目の間が開きすぎてるんだ」というところに気付きました。すなわち設定画の段階からの問題。もちろん問題といってもこれはきっと個人の好みの問題。


後はまぁ、なんでアリシア(ヒロイン)が、こんなアホでうっとうしいキャラになってるんだろう、という感はありましたが、まぁまだ「次も見てみようかな」という気持ちはあるので時間があれば見続ける予定で未定。


しかし、アニメ見てるとまたゲームがやりたくなってきますなぁ。