コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

Soccer in the Rain.

タイトルの英字表記はなんとなく。


今日の昼間は、お取引先から頂戴しました招待券にて『大宮アルディージャ vs アルビレックス新潟』のサッカーを観戦しに、埼玉県は浦和美園駅の方にあります埼玉スタジアムに行ってきました。


遠っ!


予想外の遠さにおののいたのは、寝坊をして起きて改めて所要時間を調べてから。うお、1時間以上かかるんか……。ということで、待ち合わせていた友達を、チケットはワシが持っているということで待たすという最悪の事態。嗚呼、ごめんなさい……。


折からの雨はスタジアムに着いても止むことはなく、チケットのエリアはホーム側の屋根のない席でしたので、騙し騙し雨を避けつついろいろ飲み食いしながら前半の終盤からの観戦。久々のサッカー観戦(と言っても昨夏以来ですが)は、後半インジュアリータイムのゴールで試合が決まるというそれなりに面白展開で楽しかったのですが、もう雨が冷たくて寒くて……。


しかしまぁ、知らない間にいろいろJリーグもいろいろチームが増えたり、入れ替わったりしてるんだなぁ、というのが正直な感想。どうにも20世紀のJリーグのままワシの脳内は止まっているようです。ちなみに、個人的にはやはり地元のジェフ千葉が比較的ファンと言えばファンなんですが、いまだにジェフ市原と言いかけてしまう。


濡れ鼠のまま都内へ移動、なんとなく全員にとって都合の良い秋葉原で、寝坊のお詫びの奢り会食的な何かで、なんとなくUDXに行きまして、目に入りました焼肉屋「神田 炎蔵」へ。


神田 炎蔵
http://r.gnavi.co.jp/p989610/


「黒毛和牛の一頭買い」を謳い文句に、雰囲気的にはちょっぴり高級な焼肉店です。一頭買いだからこその希少部位の盛り合わせなんかもあったりします。


ただ、哀しいかなここ数年、希少部位を食える焼き肉屋を多く開拓して来た身には、あまり希少感が無いのも事実。そして、味は確かに美味しいのですが、値段は少し高めな感覚。他の肉、タンやロース、ハラミにカルビと、どれも確かに美味しい。肉質も良い。でもやはり、お値打ち感はない。という印象でした。


総じて、美味しいんだけどコストパフォーマンスはちょっとねぇ……というお店。まぁそれも贅沢なんでしょうけどね。あ、キムチは優しい辛さで値段相応に美味しかったです。


肉を焼きながらボチボチ服も乾いた気分で夜は会社へ。某ncnc生放送で堀江貴文氏がいらっしゃっての番組がありましたので、念のための会社待機。1時間のはずが伸びに伸びて2時間番組になってしまいましたが、概ね良い反応の残った形で良かったかな。


寝坊に始まりスポーツ観戦、焼肉、仕事と、休日のような半休日のような一日は、やっぱりそれなりに慌ただしかったです。笑。