コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

逆転検事の略称は「ぎゃくけん」で良いのだろうか?

トモサクは、逆転検事を手に入れた!
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/


てことで、昨夜も終電で帰宅したら無事届いておりました、逆転検事の「PREMIUM EDITION」。で、取りあえずオマケのブックレットやムービーを見ていたら、疲れていたのかいつの間にか寝オチしているフラグ。ということで、今朝から始めてみました!


まだ第一章の序盤が終わったばかりですが、今のところのゲームの面白さは、これまでの作品に出てきた「キャラの魅力」に引っ張られている感じ。新システムは面白そうだけど、これ、最後までこのペースだと「作業」になっちゃうんじゃ、という危機感。対決部分も、裁判の焼き直しだし。で、後は、全体を敷衍したときの「シナリオ」の面白さが鍵かな、と。


どうしても、元々の「逆転裁判」の大ファンだから、辛口になりがちなのは確か。スピンオフ作品、って、やる側の意識も難しいなー、と思ってしまいます。別個の作品として見るべきだけど、作品自体に連結性があるからそれも難しい。


ま、言うてもハマる予定なので、今後しばらくは、日記の中で進捗を書いていく予感。


で、逆転検事と言えば、こんな記事が!


パセラグループにて『逆転検事』発売記念キャンペーン実施
http://www.famitsu.com/game/news/1224467_1124.html


うおおおおおお!行きてぇぇぇぇぇぇ!つか、カラオケ苦手だけど、トノサマンの歌を歌いてぇ!w


ていうか、パセラカプコンさんとコラボしすぎでしょwwウチともたまにやるけどww



まったく関係ないけど興味を惹いた。


地球時計
http://www.thinktheearth.net/jp/watch/index.html


コアモジュールが完全か球体(地球儀)だったら躊躇いなく買った!(そしたら、腕には付けづらそうだけど……)


いつぞや衝動買ってしまった天体時計「アストロディア」(http://www.astrodea.jp/)といい、こういうギミックは相変わらず憧れるわー。



一昨日の日記に書いたら、なんかテンションあがってつい行ってしまいました。


津軽らぁめん ねぷた屋トミちゃん
http://www.t-kp.com/neputa-ya/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13056893/


で、念願の「黒石 ツユやきそば」を所望。ワクテカして口にしてみたら……うわ、味濃い!


文字通り、焼きそばを汁に浸した、まぁスープパスタみたいなもんなんですが、そのツユはソースをベースにしたようで、ツユ単体で飲むと相当のしょっぱさ! 麺は、柔らかくて平べったくて太くて、フツーの焼きそばとしてはブヨブヨな感じですが、ツユと絡めるとなかなかの美味。結論。しょっぱいけどそこそこ美味い。


一緒に頼んだ「津軽漬丼」は、カズノコと何かの漬け物がご飯に乗っかっていて、こちらはフツーに美味しい。で、メニューの中に「元祖りんごらーめん」とか見つけちゃったんで、これはまた行ってみないとな感じですな!(何の義務感?)



てことで、結局とりとめなく書いてしまいましたが、今日も仕事に私事に倶楽部29にと、ちょっくら都内をアチコチ飛び回ってきまーす。