コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

人間ドックの前の夜は。

「自分ではフツーだと思ってるんだけど、友達からは変わってるって言われるんだー」という人は、変わっていると言われる自分に酔っているだけ説。





それにつけても、逆転検事に4日ほど手を付けられていない悔しさよ。





今日は、人間ドックであります。人間ドックの前日は、配布された資料に寄れば、


●20時以降の飲食は避けてください。水も少量にしてください。


……えぇと。


なんだかんだでバタついた一日だったので、昼飯を食えたのが20時半。ラーメンと明太子ご飯。


その後、えらいひとたちに誘われてしまい、ワイン的な何かを飲むことに。幾人かで、買えば1万超えのボトルが次々と抜栓され、したり顔でワイン談義や家庭談義や and More。


終わればすっかり、23時……。


えぇと。


たぶん、たぶんね。「20時以降基本飲食禁止」は、消化と代謝が悪い人も見越しての時間設定だと思うので、消化と代謝の良いワシは23時くらいまでは大丈夫じゃないかと思っているんだ。


……言い訳ですか、そうですか。そうですね、ついカッとなってやった、今は反省している。


あー、果たしてどんな数値に迎えられるか、ちょっとだけ怖いわー。