コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

229と130

お友達8人で山梨に来ております。


昨日は朝一の高速バスにのって富士急(229)ハイランドへ、半日遊んで路線バスで石和(130)温泉へ。や、数字で表現することの意味はありませんが。


二年振り三度目の富士急ハイランドで自分に課したノルマは、ええじゃないか2回、FUJIYAMA2回、ドドンパ1回。はたして現実は、ドドンパが予想外の混雑で、ええじゃないかも一台整備してて回転が悪かったので、ええじゃないか1回、ドドンパは0回、そのかわり比較的空いてた(30分待ち程度)のFUJIYAMAには3回乗りました。足りてない1回はトンデミーナで補填(何)。


でも、一番楽しいのはFUJIYAMAなんで(写真一枚目)、多く乗れて満足。


数日前までは雨の予報でしたが、あろうことかの超良い天気。むしろ正午前後は暑すぎるフラグ。ビールも美味しくいただけました(写真二枚目)。


夜は、石和温泉の旅館「慶山」に投宿。「石和温泉」「旅館」というキーワードから想起される通りのベタな、とはいえそれなりに綺麗にリニューアルされている宿です。ウチらの組についた仲居さんが楽しい人で食事も美味しくいただき(写真三枚目)、太鼓を叩くアトラクションや部屋飲みと、一通り面白おかしく過ごしているウチにワシはさっさか就寝。最初に寝たものの宿命かいろいろいたずらされてたくさいですが。


明けて今日は甲府盆地をアチコチ観光予定。雨も昼頃には止むくさいので、楽しんできまっさー。