コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

いけず

今日は面白そうなセミナーがあったんですが、謀殺もとい忙殺されて行けずでした。いや、そんなに忙しいはずはないのだが……。


ビジネスが変わる、動画で変わる
マーケティング担当者必見「ビジネス動画活用セミナー」
https://itmedia.smartseminar.jp/public/seminar/view/89


某ncnc動画の他、ようつべ、Jスト、zoome、Gyaoと、まぁワリかし、今なら日本を代表すると言って良いと思われる動画関連コンテンツを運営する人たちが集まっていますね。ちなみに、ウチに出演依頼をいただいた時の窓口をやってたんですが、それはまだワシが広報だったころのお話し(何)。ちなみにちなみに、ウチの社長の写真は、ワシがレタッチしたものです(何何)


セミナーに行った人によれば、その人はたいがいのセミナーには辛口の評価を出すのですが、今日のは面白かったわー、と言っていたので、うーん、やっぱり見たかったなぁ。


で、ウチの部分について早速速報記事が載っていたのですが。


ncnc動画は生活圏――失敗しない10のポイント
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0906/25/news063.html


記事の中程以降、『動画マーケティング10のポイント』に7つしか項目がないように見えるのは、ワシの見間違いか、記事が端折っているのか、ウチの社長がいけずして10個あげなかったのか、どれだろう……?