コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

商魂

時間が無いときはニュースネタで更新してしまおうか。そもそも、時間が無いなら更新しなければいい、というまっとうな意見には耳をふさぐ(ぉ)。


「悲報が悪しき事態を生む」 〜 F-Secureの専門家が“有名人の死につけ込む悪党”を指摘
http://www.rbbtoday.com/news/20090630/60910.html


有名人の訃報の後は、その名を利用した詐欺やハッキングやフィッシングが横行する……とまぁ、ある意味今更言われるまでもない内容でもあるんですが。


まさにマイケル・ジャクソンが亡くなった二日後くらいにケータイに届いたスパム。


【件名】
マイケルジャクソン公認 日本のネバーランドへようこそ!!


で、内容は「全国のエッチサークルを一発検索できます!」的な内容。や、MJに強い思い入れがあるわけじゃないですが(すごいエンターテイナーとして尊敬はしていますが)、それにしてもさすがにこれには苦笑。


ただ、こうして話題にしようと思っちゃうわけだから、キャッチーなのも間違いなくて、彼らスパム業者の商魂のたくましさには、ホントいつも間違った感心をさせられます。


そのパワーを、もっと違うことに使えばいいのになぁ。。。