コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

現実的遊戯

コントローラーに一切触れずにマリオをクリア、その仕組みとは…[動画有り]
http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-213693.html


手を振れずに奏でられる楽器「テルミン」を応用?しているようですが……おおおお。これなんかすげー。こないだE3で発表されたXbox360「Project Natal」ってこういうふうになるのかもね。全然違うかもね。


ゲーム繋がりで。


教室から「脱出」せよ! リアル脱出ゲームに参加してきた
http://getnews.jp/archives/18485
 ※主催する「recommuni」のページ
 http://recommuni.jp/feature/index.php/d_game05


……よく見たらテーマソングやってんのサカモト教授じゃないですか!(nc動的な意味で)


それはさておき、先の週末にはこんなイベントもあった模様。


参加型リアルRPG「ひきこもり勇者と4つの扉」
http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/1850.html


こういうリアルゲームは面白そうですなー。とはいえ、従来もこういう系の企画はあったと思うんですが、コンピューターゲーム的な見せ方をコンセプトにしているのが面白い。


ワシもそろそろ、リアル桃鉄の企画を詰めないとなぁ……(何)。