コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

花やしき

昨夜は、何度か書いておりますが、友人の結婚式の二次会、というかウェディングパーティーで、浅草にございます遊園地、花やしきに行ってまいりました。ちなみに、ひと月半ほど前に書いた帝国ホテルで披露宴をやりやがった友人です。


行ってまいりました、と言っても他人事ではなく、ワシは一応このイベントのディレクター……というには大袈裟かもですが、幹事というのともちょっと違う、演出や進行を考えて台本を書いて……なことをしておりました。つか、台本が必要な二次会てw


パーティーには、サプライズ的な要素はあまり入れずに、それは「遊園地で二次会」ってのが既にサプライズなんで、あまり詰め込み過ぎても消化しきれないよなぁ、と思ってのこと。それでも、友人でもあるプロの落語家林家ぼたんによる大道芸や、お決まりの余興なんかもいれて、それなりに盛り沢山になったかな、と。


ま、わずか一ヶ月前に実施が本確定し、こう見えてもそれなりに日々バタバタな身の中準備をしてきまして、つかそもそも新郎からは「トモサクあわせで日程決めるから」とのことで最初から仕組まれていた感ですが、どのような形であれ、そうやって信頼されるってのは嬉しいものです。まぁ準備しながら「時間が無い時間が無い!」とぼやいてはいましたが。


諸々の演出……新郎新婦入場がステージ上と思いきや花やしき名物パンダカーで裏から出てきたりとか、新郎の開会宣言とともに場内いっせいライトアップ&アトラクション稼動とか、まぁ概ね上手くはまりましたし盛り上がったと思います。特に後者は予想以上に綺麗だったんで、新郎の許可を貰ったらデジカメで撮ってた動画を上げたいくらい。


花やしき、という都会のエアポケット的なところでのこういうイベント。懐かしい友人たちにも会えましたし、参加者としても、運営者としても楽しませてもらいました。


写真は、一枚目はケーキ入刀ならぬ「ドラ焼き入刀」。新郎は(もう畳んだらしいですが)元々和菓子屋の息子だったりします。二枚目は仲間内での二次会(三次会)に行く途中の五重塔と月。