コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

@rikubetsu

twitter陸別町が登場した、って記事を読んで早速登録してみたワシでございます。


http://twitter.com/rikubetsu


陸別町は、ちほく高原鉄道が廃止になるちょっと前に乗った時に通りました。mixiに日記を書いてました(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=83939436&owner_id=65677)が、ちょうど「しばれフェスティバル」(http://www.rikubetsu.jp/festival/s2005/01.html)というイベントがあった日だったのですが、町内に宿が取れず、電車の本数も少なくまさか2月の北海道で野宿はできないので、通過だけしました。まぁ、どうやら夜に臨時列車があって、祭りを見てから近隣(といっても列車で1時間超)の町まで行けたらしく、後で知って臍を噛みましたが。。。


まぁ、そんな思い入れというか思い出というか、観光できなかったのが残念だったこともあって、早速フォローをし始めたワケです。


したら先日、陸別町で宅地分譲し始めましたよ、ってつぶやきを読んで早速サイトに行ってみたら(http://www.town.rikubetsu.hokkaido.jp/news/2009/04/post-13.php)、文字だけの地味なページ。


「写真とかあると分かりやすいかもですね!」


とReplyをしたら、その数時間後に早速コメントとともに写真が掲載されてました! さらに、地図も欲しいというつぶやきがあったらしく、翌日には地図も追加。


なんか、こういうやり取りというか、交流というかは、面白いもんですね。遠くない未来に再訪して、「陸別なう」と言ってみたいものですね。


ついでに、ワシのtwitterhttp://twitter.com/tomosaku