コトノハのシズク Blog(仮)

肉の妖精のライフログ。

ろじかれっ!

今日は丸一日会社で研修。半年くらい前にやった「ろじかるしんきんぐ」なるものの振り返り研修です。


もともとロジカルな人間だとは思っていませんでしたが、やればやるほどそうでなかったことに気付いて苦笑。や、ご存知の方はご存知のように、「理屈っぽい」ことを言うのは得意なんですし理屈をこねるのも好きなんですが、少なくとも今日習った「ロジカル」の概念は、ワシの得意とするものとは全く別種のものです。


前回研修時の日記で書いたように、経験則的にやっている事項もあるにはあるんですが、少なくとも「ろじかるつりー」なるものは苦手。ま、だからこそ研修をやったかいもあろうというものでしょうけど。


つくづく、ワシはワシが思っている以上に感覚的に生きているんだな、と思い知りました。ま、それはそれで楽しいし止めるつもりも無いけど。





まぁ、そんな最中今日も生放送はあり、パシフィコ横浜からだったのですがパルプンテが唱えられ、研修中なのにあわあわしてみたりもしました。


んで夜。勤務先からは、方角を選べば隅田川の花火大会が見えます。何年か前に休日出勤してた時は、会社にいた人たちで軽く鑑賞をしていたりもしたのですが、何分、ビルの防音が非常に性能良いらしく、花火のカタルシスを味わえるウェイトの半分を占める(であろう)爆音は聞けなくて、がっかりだった記憶があります。ま、今日に至っては、研修終わりには花火も終わってましたが。





さて、これから通う神社に行って、(毎年ちょこっと書いてる)子供達が夏の合宿をしている付き添いに行ってきます。といっても明日も昼過ぎから仕事的な何かなので、夜の見回り警備だけの付き添いですが。早朝の掃除とラジオ体操くらいまではいると思いますが。


……なんか、段々ただの慌ただしさ自慢みたいになってきていてアレがナニですが、まぁアレだ、ほどほどにがんばれオレ、ってこった(何かおかしい)。